職場のありなし案件
職場に宗教が入り込むというのは
どうなんでしょうか?
あとでわかったのですが…
副社長が、某宗教を信仰していて
部署のトップが、信者ばかりでした。
私は、アルバイトだったのですが
会社帰りに、上司が、近くで写真展があるからと
誘われて行ってみたら某宗教でした。
翌日、話してもないのに副社長は
私が写真展に行った事を知っていて
「〇さん、写真展に行ったのね」と
ウキウキして話しかけてきて驚きました。
機嫌が良くなるのはいいのですが…。
会社の業務とは裏腹に宗教の関係があり
その関係が、仕事に支障が出るほど
うざかったです。
上司からの宗教上の集まりのお誘いを断れば…
プリプリ怒って職場で無視に転じるし…
同僚の別の信者からは「なんで断ったの?」とか
詰め寄られるし…その時、パワハラという
言葉は、一般的ではなかったですが
一種のパワハラでしたね(^^;)
それからは、職場は無宗教と決めています。
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-09-22 10:17

