社員掲示板

職場のありなし案件

職場に宗教が入り込むというのは
どうなんでしょうか?

あとでわかったのですが…
副社長が、某宗教を信仰していて
部署のトップが、信者ばかりでした。

私は、アルバイトだったのですが
会社帰りに、上司が、近くで写真展があるからと
誘われて行ってみたら某宗教でした。

翌日、話してもないのに副社長は
私が写真展に行った事を知っていて
「〇さん、写真展に行ったのね」と
ウキウキして話しかけてきて驚きました。
機嫌が良くなるのはいいのですが…。

会社の業務とは裏腹に宗教の関係があり
その関係が、仕事に支障が出るほど
うざかったです。

上司からの宗教上の集まりのお誘いを断れば…
プリプリ怒って職場で無視に転じるし…
同僚の別の信者からは「なんで断ったの?」とか
詰め寄られるし…その時、パワハラという
言葉は、一般的ではなかったですが
一種のパワハラでしたね(^^;)

それからは、職場は無宗教と決めています。

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-22 10:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。