社員掲示板

本日の案件

私の職場のありなし案件は、タバコ休憩はOKなのにそれ以外の休憩はNGなところです!
タバコ休憩がOKならおやつ休憩があっても良くないですか?なんでタバコだとOKなんですか?
1度吸いに行ったら30分くらい戻ってこないこともザラなのになんか腑に落ちません。なんだかなーと思います。

えるふぁばぐりどるぼーん

女性/27歳/東京都/会社員
2025-09-22 12:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様でございます。

そうですね。
昔から休憩のことを「いっぷく」といってタバコを一服吸うための様に
言われてきましたね。
たばこ1本で10~15分でですので2本くらい吸っていると30分くらいになりますね。
「お菓子休憩を認めてくれないのなら、2本目に火をつけないで!!」
って、喫煙所に書いてあったら、ドキッとするかもです。(笑)

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-09-22 13:29