社員掲示板

本日の案件

職場全体の飲み会、半強制でも参加は納得いきません。前の職場がまさにそうでしたが、出張など仕事が重なった時は仕方ないですが、そうでない人は全員参加しないといけなくて、めちゃくちゃダルいです。

・お酒飲めない
・自分の時間が削られる
・そこの職場の人と会うのがとにかくダルい

今の職場は欠席にしても特に何も言われなく、半強制参加の風潮は全くないので、そこは下戸の私からしたらありがたいです。
これを前の職場の人に言ってやりたいです。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-09-22 12:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。