本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
もう9年ほど前のことになりますが、新卒で入社した金融機関の会社の支店に配属されたときのことです。そこの支店長は、従業員がマスクを着用しているのを嫌がる方でした。支店長がマスクをしている人と話をしていると「表情見えないからマスク外してくれる?」と、少し不機嫌気味に言うことがありました。
そういうことがあり、その支店では暗黙のルールでマスク禁止となり、インフルエンザが流行っている時期や花粉の季節でも支店の人間は誰もマスクをしていませんでした。
当時私は社会人一年目だったので、「まあ会社ってこんなものか」と特段疑問を持たずに過ごしていましたが、今振り返ると少し異常だなと思います。
コロナ禍を経て、その支店長も流石に今はマスク禁止なんて言っていないと思います。
本部長、秘書、マスク着用を禁止にするのってどう思いますか?
焼けたパンにボブサップヌリヌリ
男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-09-22 12:54

