社員掲示板

案件

みなさまお疲れさまです。

休憩が長い人に限って、残業するのはアリですか?ナシですか?
私の職場の人は、朝ギリギリに出勤してきて30分も経たないのにタバコを吸いに行きます。
さらには、1時間に1回20分以上のタバコ休憩をとり、昼休憩も他の人とは時間をずらして1時間半は取って帰ってきます。

のくせに、笑
現場に出て定時には帰ってこなかったり、ちゃっかり残業して忙しいアピールしてます。笑

私はナシだと思ってますが、みなさんの意見聞きたいです!

ぶんきち

女性/43歳/鹿児島県/会社員
2025-09-22 12:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様でございます。

ナシですね。
ウチの会社にも何人か、そのような方がいましたが
残業を申請してきた時に「休憩終了時間に戻ってこれなかった分の補填だよね」と伝えて却下しました。
以来、休憩時間オーバーしたら残業申請しないか、残業をしそうなら休憩終了までに戻ってくる
を徹底させました。
やっぱり、ちゃんと時間を守って仕事をしている人と申請が同じというのはおかしいので。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-09-22 13:51