社員掲示板

本日案件

みなさまお疲れ様です!
バス運転手である私の職場のありなしは、運行中の水分補給です。
私の会社では、運行中、乗務員の飲食は禁止なルールです。
ですが、今年もめちゃくちゃ暑かったですよね。
私はここ数年、長い信号待ちや、渋滞で道路が動かないときは少し水分補給をしています。
ですが、それが会社的にはよく分かりませんが、NGなのです。
たまに、本社の社員さんが一般客に紛れ、運転手さんがきちんとやっているか乗ってくることがあります。
終点で本社社員から「水は終点まで我慢して下さい」と度々言われますし、仕事が終わる際の点呼でも、管理者から指摘されます。
片道50分で、遅れると1時間はかかる路線が多いので、こまめに飲まないと本当に危ないです。
実際に、熱中症で足が震えた後輩もいました。
私は、会社の評価云々よりも、安全が1番だと思っています。
別に、走行中に飲むわけでも、接客中にグビグビ飲むわけでもないので、もう少し、寛容になってほしいものです。

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-09-22 13:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。