ありなし案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
前職では、自前のスマホで社内メールが使える仕様でした。
そのため、休日にも関わらず通知がつくことにストレスを感じていました。
通知がついてもメールを開けなければいいだけの話ですが、休日明けに上司から「メール見た?」と聞かれることが多く、開いて確認することが当たり前に。
当然、休日中も休んだ気がしませんでした。
特に困ったのは、病気で休職していた期間中にもメールが届いていたこと。
時にはこちらが対応しないといけないこともありました。
休日は仕事のことは一切忘れたいと思うのですが、この状況は当たり前のことなんでしょうか?
もう退職したので、済んだことですがいまだにモヤモヤしています。
コトバヤシ
男性/41歳/東京都/就労支援移行利用者
2025-09-22 18:12

