社員掲示板

案件

皆様お疲れ様です
「どうしたらよかったのかな案件 ~ あの日、あの時、あの場所で~」

去年の4月の終わり、自宅療養してた母が緊急搬送された時に立ち会ったのは私1人
救急車の中で心臓マッサージされてるの見て病院についてしばらくしてから聞かれたのは「延命治療しますか?」

泣きながら私なんて答えたらよかった?
私の答えひとつで母親の命の行方が変わる
何も答えられずに私は泣きじゃくるだけ
お医者さんは私に、延命治療したら身体中管だらけになってしまって…と言いました
私の言葉で母親の命が左右されるの?って答えられなかった
泣きながら最終的に絞り出した言葉が「自然な形で…」

去年まで世界中を飛び回って忙しくて楽しそうだった母
健康おたくでこれ身体にいいよ!ってなんでも私に教えてくれてた母
父親が早くに亡くなって一人で私と兄を育ててくれた母
私が結婚してからも二人で車で色んな所に連れて行ってくれた母
怒られた事もなく本当に穏やかだった母
私がいてくれてよかったって言ってくれてた母

コロナの後遺症で喉が痛いって言ってた
食べ物が詰まるっていくら病院行っても発見出来なかった
発見が遅くて、見つかった時には食道がんステージ4

どうして最期に私が母の命の行方を決断しないといけなかったんだろう
生きてて欲しかったけど、管だらけで生きる方が可哀想かなって思ったから

私、なんて答えたらよかった?

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-23 07:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。