案件
皆さんお疲れ様です。
少し重い話にはなってしまうのですが、
【母の死】について考えた時が一番
『あの時どうしたら良かったのかな』という
感情は3年経った今でも心の中にずっとあります。
母が癌を患った時はコロナが大流行していて
世の中的にも一気に生活が変わった時期でした。
気軽に会いに行くこともできず、入院した時も
面会時間は5分ととても短く、その時は会話も
できる状態ではなかったけれど、母に会いたくて
東京から毎週、田舎の病院まで通っていました。
まだ母と会話ができていた3年前の6月。
あの日、あの時になぜもっと時間を母のために
時間を作ってあげられなかったのだろう。
次の日には東京に帰らなくてはいけなかったけど
ホテルに泊まらず、実家に泊まってもっと母と
たくさん話をすれば良かったんじゃないか…。
すっかり弱った母を見るのが辛かった。
だけど母が話せる時にもっと話せば良かった。
もっとできることがあったんじゃないか。
何が一番正しかったんだろうと今でも思います。
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-09-23 08:12

