案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、
どうすれば良かったかなあと、思ってしまうことは仕事より人間関係でよく悩みます。
あの時これを言わなかった方が良かったかなとか、
あの時これを言ってしまったからこうなってしまったかなとか
仕事に関しては、最悪どちらかが諦めるしかないのかなと思う所が多いです。
プライベートの方で離れていってしまった方々に対して、こう言わなければ、あの対応をしなければ今も前と同じように居たのかなと思ってしまいます。
ちなみに、仕事関係でこれはしなかった方が良かった話ですが、
ことある事に「申し訳ございません」と自分が悪くないのに謝る癖は良くないとあとから知りました。
そのおかげで数年前に初めて鬱の近いところまで体験しました。
接客業やってる時もこの話を出した方が良かったかななど後から後悔すること多いです。
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-09-23 08:25

