社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
良い天気ですね。
休みなので、朝から、ワンモーニングを聴いています。

今日は 『秋分 (しゅうぶん)』
二十四節気 の ひとつ。
昼と夜の長さがほぼ同じ(実際は昼の方·······若干長い)になる日。
この日を境に、暑い夏から涼しい秋へと変わり初め、夜の長さが長くなっていきます。

秋分、そして、お彼岸の中日。
お墓参りなど行かれる方も多いのでしょうか。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-23 08:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

涼しい朝です
段々と昼が短く、夜が長くなる
洗濯物の乾きもイマイチになってきます
暑い夏も嫌でしたが
なんだかすこーし淋しく感じます

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-23 09:53

おはようございます。
少し蒸し暑くなっています。
秋のお彼岸は何故か熱が出ます。今も頭痛です。
稲葉さんの61回目のバースデー大人しく家でお祝いします。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-23 10:23

ポーメリさん、こんばんは。

長い夜~
の始まり。
洗濯物も大変ですね。

私は、出社前、帰宅後の散歩なので、
夜が長いのは、寒いシーズンの始まりでもあります。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-23 23:08

稲葉さん大好きさん、こんばんは。
お大事に。

稲葉浩志さん、お誕生日おめでとうございます。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-23 23:10