本日の案件
(1回投稿したのですが、少し考えてあれはないなと思い再投稿してます)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、
私は言いたいことを直接言うのがかなり苦手です。
かつて付き合っていた人に、Facebookなどで昔の情報を探し出し、「婚約した」内容などを見つけて信じられなくなり別れを切り出した事がありました(その時は分かれませんでしたが、その2年後くらいに相手から別れを切り出されました。蓋を開けたら婚約者がいましたけど)
アプリで知り合うから仕方ないのですが、相手が本当に独身なのか、こちらが恋愛の先を望んでも相手はその気持ちがあるのか?など疑心暗鬼になりがちです。
ただ、相手に「あなたは独身ですか?」もしくは「あなたはフリーですか?」「アプリは何目的ですか?(結婚を考えてますか?)」って聞いていいのでしょうか?
今気になる人がいるのですが、だいぶ知り合ってから時間が経ってしまい、
でも、会えるのが月1,2回なので脈ナシな気がするのはわかっているのですが、
最初の頃に聞きたいことは聞いておくべきですが、聞づらいみたいな気持ちが勝ってしまうのですがどうしたらいいでしょう?
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-09-23 08:40

