社員掲示板

どうしたら案件

おつかれさまです。
どうしたらよかったの…というかこうすればよかったのかーな話ですが、

先日、友達にちょっと大きい買い物を頼んだので、
元の値段に少し色をつけて渡したら、
「いやいや!それじゃ転売になるから」と、
最初の値段しか受け取ってもらえず。

またある時、今度は逆に私が別の友達の買い物をした時に、
その友達は、きっちり元の値段とお菓子をつけて渡してくれたんです。

お菓子!!!気付かなかった!!!!
と、心遣い気配り上手さに頭を打たれた気がしました。
この気配り知ってたら、前回の買い物してくれた友達にそんな対応してたのに!
自分の思い至らなさに、ほんともうどうしたら…
人間力が足りなくてなかなか気付けなくて悔しいです。

さるやまかか

女性/41歳/東京都/準社員
2025-09-23 10:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。