社員掲示板

「どうしたらよかったのかな案件 ~ あの日、あの時、あの場所で~」

本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件ですが、先日実家に帰った時のことです。
母親からふと今後について話をされました。
今は病気などは無く元気な状態なんですが、もし何かあった時は介護はして欲しくない、手がかかるようだったら施設に入れてほしい、延命処置が必要になった場合はしなくていい、三人兄弟の末っ子である私が頼りになるとのことでお金等の管理をしてほしいなど言われました。突然のことだったのでどう対処していいのかわからず、重めな話だったので逃げるような感じで、空返事で答えてしまいました。
こういう場合はどう対応したらいいのか分かったのてすが、いつか通る道でもあるので、帰ってからなんだか考え込んでしまいました。
どう答えたらよかったのかな?

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-23 10:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。