本日の議題
皆様お疲れ様です。
少々暗い話ですが。「どうしたらよかったのかな」案件は、実の父とのことです。
私はずっと家族と折り合いが悪いです。
大体は、私が学生の頃からの母親の過度な金銭要求とヒステリーによるものです。
なので、就職して実家を出てからは一切連絡も取っていませんでした。
父親の電話番号は知っていましたが、父親の携帯を借りて母親が電話をしてくることもあったのでほぼ没交渉でした。
そんな中、今年の8月某日、父から3回着信がありました。
私は「母親がまた父の携帯から金の無心をしてきたんだろうな」と思い、特に出たり折り返しもしませんでした。
その翌朝に父が亡くなったと親戚から電話がありました。
母親から逃げる為に遠くに移り住んでいたので、死に目にも火葬にも会えませんでした。
もうすぐ四十九日です。
これで良かったのか、どうしたらよかったのか、と未だに考えています。
愚痴をこぼしても一人
女性/25歳/東京都/会社員
2025-09-23 10:59

