どうしたらよかったのかな案件 ~ あの日、あの時、あの場所で~
ある日突然、職場の先輩に誘われて飲みに行ったときのことです。帰り際、支払いをしようとしたところ、なんとそのお店は支払いが現金のみでした。
私は完全キャッシュレスで、普段は財布を持ち歩いていないので支払いができず、先輩に「ごめんなさい」と平謝り。
「あとで払います」と言いましたが、なんとなく奢らないといけない気持ちにさせてしまったようで、先輩は「仕方ねーな」と奢ってくれました。
「あとで払う」と言い張るのもどうかと思ったのでありがたくご馳走になりましたが、その後しばらくモヤモヤ、、、
あの時私はどうしたらよかったのでしょう。
ゴーヒロシ
男性/50歳/栃木県/会社員
2025-09-23 11:12

