社員掲示板

あの日あの時案件

皆様お疲れ様です。
大学時代にお付き合いしていた方が、新潟の方でした。
都内と新潟での遠距離恋愛で、仲も良く、向こうのご両親ともとても仲が良く、歓迎されていました。
でも月日が経つにつれて、社会人となり、彼は新潟で勤めることになりました。
私は2つ年上だったため、先に都内で就職をしており、遠距離が続くことに。
月日が流れるにつれてだんだんと結婚が視野にはいってくるにつれ、新潟にはいつ来るのかという雰囲気になる周囲と彼。

私は今の生活を手放して彼の環境に飛び込む勇気はあるのだろうか。
家族も友人もいない中で仕事も生活も全て変えるのか、、、?いや向こうがこちらにくる選択肢は、、、ないのか。
と考える時間のほうが長くなり、結局私にはそんな勇気はなく、お別れしてしまいました。

あの時、新潟で暮らす選択をしていたらどうなっていただろう。
そう思いながら、新潟の宿泊学習から帰ってきた娘の手作り笹団子を食べる、今の私なのでした。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-23 11:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

やわらかめのうどんさん、お疲れさまです。

私と逆パターンです。私は、学生時代に上京し、就職氷河期の時代、もちろん新潟で探しましたが就職できず、運良くこちらで就職先が見つかり働き始めました。彼女は、新潟の学校を出て、一時は関東に出てきたものの、新潟に帰ってしまいました。それ以降、仕事も忙しくなり疎遠になり、お別れする事に。
向こうで就職先を見つけて、結婚したかったな。と、思いました。
風の噂で、結婚してお子さんにも恵まれた。と聞き、私もこっちに骨を埋める決心をしました。もうはるか昔の話ですが(笑)

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-23 15:11

コシノヒカリさん、レスありがとうございます!
まさかの新潟エピソードに同じようなものが!!
後悔はまったくしていませんが、なつかしいなぁーとモグモグしながら書きました笑
私ももう遥か昔のことですが、なんだか懐かしくなりました。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-23 15:37