社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

私がどうしたらよかったのかなと思い返すのは、2011年5月の出来事です。
東日本大震災の影響で1ヶ月遅れでスタートした大学生活。新しい環境に胸を躍らせていた時に高校のクラスメイトの女の子から1通のメールが届きました。

内容は「久しぶり、元気?」といった他愛のないものでしたが、彼女は妊娠により高校を卒業間際で中退していました。
特別仲が良かったわけではなく、当時は「なぜ私に?」と不思議に思いながら、「大学が始まって楽しく過ごしているよ」と近況を返信しました。
その後、あのメールは何かのSOSだったのではないかと思い至るようになり彼女の話を聞いてあげられなかったな…と胸に引っかかっています。
今となっては連絡先もSNSも分からないので、彼女が元気でいてくれたらなと願うばかりです。

しろり

女性/33歳/神奈川県/会社員
2025-09-23 11:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。