言えなかったこと案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
少し重い話になります
5年程前に同じ職場だった先輩から電話がきました
その人とは仕事のことや悩み相談、カラオケや飲み会等遊んだりもしました
仕事でいじめを受けていたそうで、もうダメかもしれないと言われました
詳しく話を聞くと期間社員から理不尽な扱いや暴力を受けてるという辛い状況でした
聞くだけで何も言うことができなかったです
元職場の先輩後輩と飲み会をしていたようなので、邪魔しては悪いと思い手短に通話を終了しました
数ヶ月後ラインがきて、その人の父親から亡くなったと連絡がきました
突然のことでショックでした
雰囲気から病気で亡くなった訳ではないのを察しました
今までお世話になりましたと皆さんに向けて言葉も送ってました
今までの感謝を伝えつつもあの時何も言えなかった自分が悔しくなりました
やめた方がいいとかもう少し寄り添えなかったかと後悔してます
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-23 13:16

