あの時、あの場所で
あれは高校生時代、定期試験前だったでしょうか。
中学からの同級生(女子)から書きそびれた部分があるのでちょっとノートを貸してほしい、書いたら家に届けに行くから場所を教えてと言われました。
行き方を教え下校後、暫くして彼女が届けにやってきました。
玄関前で受け取った後に暫しの沈黙。
連絡先でも交換すればよかったのでしょうがそこまで考えが及ばず、「もう帰るね。」と言って帰っていきました。
自宅にいた祖父は「お茶でも出したらよかったやろ」なんて言う事態。
当時彼女は部活中に顔を出してきたり、読んでた本を聞いてきたり、私のことをよく名前で呼んでいたりしてたのもあったので一歩踏み出すことも出来たのではなんて思います。
このシチュエーション、お二人ならどうされました?
タクドラボウラーのマサ
男性/31歳/千葉県/タクシードライバー
2025-09-23 14:09

