本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
職場の後輩が辞めることになりました。
20代前半のいわゆるZ世代の女子。
個室のような場所で1年半、ずっとふたり、隣同士でした。
入社してからずっとわがまま放題、自分の思い通りにならないと怒る、気が向かない仕事はしない、スマホとおしゃべりばかり。
最初の方は注意してましたがまたすぐに同じことの繰り返し。上司に相談し注意してもらっても逆に上司の悪口を言い全然聞きませんでした。
おしゃべりを適当に聞いたり思った通りの反応でないと不機嫌になるので面倒で、合わせて自分が仕事しやすいようにしていました。
でも彼女はエスカレートして、1日中ずっと下ネタを話してきたり触られたりしてセクハラもしてきて本当に嫌でした。
それでもずっと我慢してきた。
でもこんな風になったのは自分のせいなのかな?
他の人だったら違ったのかな?
優しいと言えば聞こえはいいけど私が弱かったからかなと思ってしまいます。
どうしたらよかったのでしょうか?
ぺーちゃんのママ
女性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-23 14:27

