社員掲示板

今日の案件「どうしたらよかったのかな案件」

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさま、おつかれさまです。

あれは社会人1年目のこと。
ゴールデンウイークを利用して大学のサークルに顔を出しに行くときのことでした。
なにか差し入れを用意しようと思い、最寄り駅から学校までの途中にあるミスドによってドーナッツを買うことにしました。
後輩は20人程いたので
「これとこれと、これを10こずつ...という感じで」50個ほどのドーナッツを選びました。
支払いの時に店員さんが満面の笑顔で「店内でお食べですか? お持ち帰りですか?」と聞かれ...そのころ人見知りだった私は「え!?...」とすぐに反応できず。
気まずい空気が数秒流れました。
店員さんもすぐに気づいて「お持ち帰りですよね~」 「はい。」となりましたが、
「もう少しうまく返せたら...」と今でも思います。

本部長、どんな返し方が合格点だったでしょうか

ずひろ

男性/49歳/香川県/会社員
2025-09-23 15:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

スカロケに投降して、喋るズでも読まれるとは...。

ずひろ

男性/49歳/香川県/会社員
2025-09-23 21:40