本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
仕事帰りに乗っていた電車の出来事です。
電車の座席に座っていると、最寄り駅に到着したのでホームへ降りました。
すると、同じ車両に乗っていた男性が追いかけてきて、「あの!これ…!」と目薬を私に渡してきました。
瞬時に、男性は私が目薬を落としたと思い、慌てて追いかけて渡してくれたのだと理解しました。
しかし、私は普段目薬を持ち歩いていないので、その目薬は明らかに私のものではありませんでした。
その時は咄嗟に、「ありがとうございます」と受け取ってしまいました。
本来なら、「これ私のじゃないです」と伝えるべきでしたが、受け取らなかったら男性の親切心を無駄にしてしまうと思い、また、周囲の人たちも注目している中で、そのまま受け取った方が丸く収まると感じたのです。
あのとき、私はどうすればよかったのでしょうか。
結局、目薬は駅員に届けました。
焼けたパンにボブサップヌリヌリ
男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-09-23 15:38

