本日の案件
私にはいまだに消化できてないことがあります。
それは高校時代のことです。
先生とクラスメイトからいじめられ、不登校になりました。
いじめられていたことを誰にも言えなくて、母からは学校行きなさいと言われ。
しんどかった時期が続きました。
1年前くらいにやっと母にいじめられていたこと(どんなことをされていたかなど)を泣きながら伝えました。
母は「学校行きなさいなんて言ってごめんね。私は何も分かってなかった。」と自分を責めていました。
母に伝えない方がよかったのかな、でも分かってくれて嬉しかった、ホッとしたのも事実です。
どうしたら良かったのかなと過去の自分と会話ができたらいいのになんて思います。
暗くなってしまい、すみません。
本部長と秘書にこの想いを成仏させていただきたいです。
かりんとううさぎ
女性/25歳/千葉県/休職中
2025-09-23 15:45

