社員掲示板

おはようございます!

本日は群馬県太田市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2025-09-24 00:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

え!
もう出発とな?

早すぎ〜!!

娘ラブさんの一日はとっても長そうですなぁ……

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-24 01:35

娘ラブさん、おはよう(^^)/

群馬県太田市というと…

ハンカチ王子こと斎藤佑樹さんの出身地(^^)b

確か、早実まで通いだったとか優勝後のインタビューで答えてたような記憶があるんだけど

ググったら太田市って埼玉寄りなのね

今日も変わらずご安全に〜(^^)/~~~

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-24 08:34

おはようございます

たまにポツリポツリと三高野球部出身の元球児の事がXの記事になっている事があるんです。

先日はボートレーサー養成所の修了を果たし、
ボートレーサーの道を踏み出した選手の記事を見つけました。
息子と同期生、コロナで甲子園がなかった世代です。
小倉監督からは「自分で決めた事を貫け」と激励されたそうです。 
写真もありましたが球児のように坊主頭で当時より痩せていました。
だいぶ減量もしたのでしょう。
ボートレースにも甲子園があるそうで優秀選手が都道府県別に選ばれる大会があるそうで、それに出場するのが目標と書いてありました。

また別の同期の子は海上保安庁の海猿を目指し難関を合格した野球部OBもいます。
この子は高校卒業の時から「海猿を目指す」と言っていて小倉監督からも「日本の安全を頼むぞ」と言われていました。

甲子園がなかった世代、いろんな分野で頑張っているニュースは小倉監督も喜んでいると思います。

本日もご安全に!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-24 08:55

鴻の親父さん
こんにちは〜

お陰様でサクッとやっつけて
無事千葉へ帰還しました〜

朝(夜中)笑笑
は、早いけど
昼前には帰って来るので
午後から色々やれるので
なんか得した気分ですよ〜笑笑

午後からバイトの時もありますけどね(^◇^;)

本日もお疲れ様でした〜



娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2025-09-24 16:13

サファイア先輩
こんにちは〜

斎藤佑樹君
群馬県出身って言ってましたね!

群馬県方面は
帰り圏央道からの牛久阿見ICで都内抜けなくて
渋滞なしで帰って来れるので
いいんですよね〜

山梨、神奈川方面が…(^◇^;)

本日もお疲れ様でした〜


娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2025-09-24 16:15

かよよん先輩
こんにちは〜

それぞれが
それぞれの
道を歩んでいくんですよね。

私もそうでしたが
途中、壁にぶつかった時に
あの地獄の練習に比べたら
全然楽勝だって
思える時が来るから…

やっぱ
物事を真剣に取り組む
甲子園という夢に向かって努力する
って最高ですし
生きてく上で
最高、最強の力になります!

皆が
素晴らしい大人になれるといいですね。

元高校球児のおじさんは応援してます♪笑笑

あっ!
そういえば

先週の月曜日、
湖池屋さんのうたエールのコーナーで
「ジンギスカン」
流れてましたね♪

私は真っ先に
神村学園
思い出しちゃいましたよ〜

かよよん先輩もかな…(^◇^;)笑笑

本日もお疲れ様でした〜



娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2025-09-24 16:23