社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

水曜日
昨日、念願の武道館ライブに行ってきたこともあり、ちょっとテンション高めです。
( ̄▽ ̄;)

今日は『清掃の日』
日付は、1971年、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法、廃掃法)が施行されたことから。

清掃の日
今日から、環境衛生週間も行われ、環境衛生全般、特にごみ問題を中心とした啓発活動が実施されます。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-24 07:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

今日は水曜日ですよね
週の半ばなのに
お休み明けで少しエンジンのかかりが鈍いです
テンション上げていきます!

清掃の日
先日のビーチクリーンもそうでしたが
ゴミ問題
とにかく出さないようにするのが1番ですが

服や家電などまだ使えるものは
うまくリサイクルできると良いのですが
知り合いにあげたりリサイクルに出すにも
分別にかかる時間や手間、配送費用など諸々
本当に難しいです

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-24 08:34

おはようございます。
ライブサイコーですね。

清掃の日、今は特にモバイルバッテリーやリチウムイオン電池の火事が問題になっていますね。

分別が自治体によって違うので先日スプレー缶の出し方に迷い電話で確認したらビール缶などと混ぜて良いとのことでした。

昨日は夕方ケーキ買いに行きました。稲葉さんのお祝い出来ました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-24 09:22

うらさん、こんにちは

ゴミ、減らした〜い
でも全然減らない!!!

あ、飲食店でゴミが減ると「この店、客減ったんだ」と思われそうですね……

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-24 11:53

ポーメリさん、こんばんは。

水曜日
もう明日は、週末か
なんて思ってしまうくらいのテンションです。

清掃の日
そうなんです、まずはゴミを出さない。
でも、生活すると出ちゃうんですよね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-24 21:00

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

ライブ
最高でした。
そして、来年のライブも申し込みしました。

清掃の日
モバイルバッテリーなどの発火で、清掃施設が火事にあってしまったり。

ケーキ
お祝いおめでとうございます。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-24 21:03

鴻の親父さん、こんばんは。

ゴミ
減りませんね。

スペインの酒場は、食事時に出たゴミを床に落とし、床に落ちたゴミが多ければ多いほど、そのバルはお客さんも多く、美味しくて人気があるという目安にしているとか。
但し、衛生面から、ゴミはゴミ箱へ。という文化に変わりつつあるとか。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-24 23:07