社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は27℃
今日は日差しが届いて秋の空が広がります。朝晩は過ごしやすくても、昼間はカラッとして少し暑さを感じることもありそうです。一日の体感差にご注意ください。

9月24日の誕生花
誕生花
アシ
花言葉
音楽

今日もチビッコ♪学校〜お友達のお家へ☆
ちょっと遠いけどみんなで歩けばそれもまた楽しいかな(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
帰りは送ってくれるというありがたい事です☆

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-24 07:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

アシは音楽
川辺でよく見かけるのは葦でしょうか?
アシとヨシ、イネ科の植物の区別がつきません

さるたんさんがゆっくり静養して
早く退院できますように
みおたんが今日も楽しく過ごせますように

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-24 08:10

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-09-24 09:13

おはようございます。
寒いくらいで寝たり起きたり疲れました。
昨日は結局お風呂に入ってからケーキ買いに行きました。秋限定が沢山あり迷いました。
後はコンビニで色々買ってタクシーで戻りました。

お祝いできて良かったです。

アシ、イネ科なんですね。
音楽花言葉も変わっていますね。
みおたんお友達のお家へ、今日は雨の心配もなく良いですね。

りーちゃんは昨日は公園に行き大暴れで高いところとか登り親を振り回してました。活発すぎます。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-24 09:15

さるたんさん、こんにちは

面倒見の良い仲良しなお友達のご家庭があって本当に良かった
子ども同士の関係でなく、親同士の付き合い方もとても重要なことと気づかせてくれますね
みおたんもお母さんが入院中という寂しさあっても、楽しく時間をやり過ごせればハッピー!

アシって『考える葦』のアシでしょうか
「人間は考える葦」なんて聞いても最初は「???」でしたが……
今でも良く解ってないことだけは確かです
あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-24 12:00

皆さま、こんにちは☆

今朝パパが学校へ送って行った時、みおたんの水筒のパッキンをつけ忘れてたらしく、ランドセルの中でこぼれ…
パパが慌てていたら幼稚園の時のママ友達が一斉に駆けつけて助けてくれて。
担任の先生も校門まで出てきてくれて。
ホントにステキな仲間たちに恵まれました♪

そしてこっそり月曜日からランドセルに入れて持ち歩いてるらしい私のTシャツ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
濡れたからお友達のママが洗ってあげるって言ったら、ママの匂いがなくなるからって断ったらしい…
今遊びに行ってるお友達のお家で乾かして渡してくれたと報告が(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

そんな笑えて泣けるお話があったので皆さまにもお伝えしたくて。

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-24 14:37

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

今日も雲がキレイですね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-24 14:46

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

秋限定!!
いいですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
入院してから甘い物は1つしか食べてません♪
お祝い出来てよかったですね(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

アシ☆
花言葉
音楽
風になびいているアシ♪
音楽に乗ってる感じしますね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

みおたん、朝からバタバタでしたが今は無事にお友達のお家で遊んでます♪
写真で様子が見れるのがとてもありがたいです☆

りーちゃん、活発ですね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
ママさんは大変ですが、元気が1番!!

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-24 14:54

鴻の親父さん、こんにちは☆

親同士の付き合い、ホントに大事ですね☆
自分が子どもの頃からではなく、幼稚園の3年間からの付き合いで、これからも続くと思うので大切にしたいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

みおたんの笑顔の写真に癒されてます♪
今日は3人で遊んでますが、3人とも歩いて汗をかいたのか前髪がちょっと濡れてる感じも可愛らしく思えます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

アシ☆
花言葉
音楽
考える葦「人間は自然の中では最も弱い一本の葦にすぎないが、考えることができるため偉大である」という意味と出てきました_φ(・_・
考えさせられますね♪

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-24 15:01

ポーメリさん、こんばんは!

1番目にレスをしたのですが(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
最後の一押しが、おかしいな!?
と思ったら反映されてませんでした…

アシ☆
花言葉
音楽
夫の実家へ行く道中にアシと海をいい感じに撮った事があります(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
でもそれがアシだったのか!?

みおたん、とても楽しく遊んできたようです☆
楽しい写真も送ってきてくれて、私も楽しい気持ちになりました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
宿題は途中までだったようで、帰ってから終わらせたそうです!

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-24 17:59

ちなみに皆さま、こんにちは☆
は、
ポーメリさん
ダッシュするガッツ石松さん
稲葉さん大好きさん
鴻の親父さん
に読んで欲しかったのです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-24 18:00