社員掲示板

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
先月に引き続き、9月もカサカサレゲェ祭、開催ありがとうございます。
​改めて、夏は「カサカサ」する行事が多いですね。どこかで花火大会があれば甚平と浴衣を着たカップルだらけ。どこかでお祭があれば甚平と浴衣を着たカップルだらけ。お盆の渋滞にハマった時も、後続車や隣の車はカップルばっかり。
​「カサカサ」の私は、お祭や花火大会が行われる方面へ行く、甚平と浴衣を着た人たちで混雑した電車に乗っても、隣に誰も座りません。またある時は、こちらから座席に座ると隣の人は身体を縮めたり、席を移動してしまったりします。車も6人乗りの車を持っていますが、乗るのは私とマイバスケットだけです。
​世の中はなんて潤っているのでしょうか!
​秋は落ち着きますね。そういうイベントが少ないので。また冬になると「ウルウル民」のイベントが盛りだくさんになるので、今のうちに耐性を作っておかなければいけませんね。
​「カサカサ民」の安寧の時は、短いものです。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2025-09-24 07:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

一昨日、会社の同僚が50歳の時に、脱サラして実家の秩父方面でパン喫茶をしているお店にようやく行ってきました。
八高線、西武秩父線のローカル線で誰かさんのようにフラフラして来ましたが、その車内でも外人さんペアがイチャイチャしていました。途中の小さな駅で降りて行きましたが、どこに行くのだろう?、陶芸体験とかかな?
追伸 JRAカードポイントプログラムで観戦指定席当たったので、毎日王冠は現地観戦します。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-24 07:58

コーセイさん、お疲れ様ですm(_ _)m
今の時期の秩父方面は、暑くもなく寒くもなく良い季候だったでしょうね!
そんな中で食べるパンは、格別に美味しかったでしょうね\(^o^)/
八高線は東飯能乗り換えでしょうか?八高線も電化されている区間や、池袋からアクセスできる西武秩父線は、イチャイチャする外国人もいるんですね!
やはり観光地は違いますね!
毎日王冠当日の指定席、当選おめでとうございます!楽しんでらして下さいね!
私もポイント残っていたのを忘れていました。
年末の失効まで、何とか使い切りたいと思います。
レスありがとうございましたm(_ _)m

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2025-09-24 12:38