社員掲示板

案件(ふつおた)

皆様お疲れ様です
カサカサじゃないので()ふつおたを

最近8歳の娘とお出かけした時にいつもと同じように娘のほっぺを触ったら初めて避けられました
いつもなら擦り寄ってくるのに。と思ってなにーどしたのーって聞いたら「恥ずかしい…」って言ったんです
あぁーー成長だぁ〜と思いました

それとは別に14歳の息子が全然反抗期が来ないので思わず聞いてみたんです
ねぇ君反抗期来ないの?と
息子は、「うん。ここまで育ててくれた親に反抗なんてするわけないよ」と言ったんです

また13歳の娘は、私がゆっくりしているベッドに乗って来て少し揺らす。という行為をしていて、何してる…?と聞いたら「反抗期ー」と言っていました

もっとこううるせぇババア!とか、部屋の壁に穴を開けるのとか想像してたんですけど

育児全部、思ってたんと違う

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-24 08:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

なんて素晴らしいお子様たちでしょう(´∀`)
私もそんな事言われてみたいです。

ウチも息子が中学になった頃に先輩ママから
「壁に穴が空く」と聞いて身構えていましたが穴が空く事はありませんでした(^^;;

最近の反抗期はだいぶソフトになってますかね(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-24 09:01

トマトスープさん、おはよう(^^)/

うちの17歳も、一応構えてたんだけど特にナシ

強いて言えば、高校からの友達の名前を一切言わない、外出先も言わない、「せめて何しに行くかくらい教えてよ」と言うと…

「買い物」とか「ラーメン食いに」って

でも小中学校の時の友達の一部は、ほぼ親と口を利かなかったり、母親をクソババアとかオマエ呼びしてるみたい

気になって念の為聞いてみたら「お母さんをクソババア呼びなんて、カワイソウだから出来ない」って!?

ムスコ自体も「反抗して暴れたところで…」って開き直ってるのかも知れないわねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-24 10:19

かよよんさん ありがとうございます
やっぱり身構えますよね笑高校生になって突然とかもちょっと身構えるけど…このままだといいなぁ

サファイヤさん ありがとうございます
最近の子は反抗期が少ないって聞いた事あるけど本当に少ないんですねぇ
娘も、イライラするけどそれを外に出したところで仕方ないし…と思ってって言ってて何このナチュラルアンガーマネジメントって思いました笑

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-24 14:24