社員掲示板

カサカサ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は既婚者です。ですが、結婚しているからって全てが潤っているなんて間違いです。
先日、旦那さんから「実家が梨を注文したらしいから、土曜に子供たちを連れて実家に取りに行ってくれない?」と言われました。土曜日は子供の学校行事やら子供の小児科を定期受診するやらでバタバタでしたが、どうにか時間を調整して旦那さんの実家まで梨を取りに行きました。車で片道2時間....「あーあ。折角の休みなのに...」と、ゆっくりできないままの土曜日に途方に暮れていました。いざ、実家に着くと、まず一言目が、「もっと早く来ればいいのに。こんなに遅くなるなんて思わなかったわよ。」と義母さんから言われてしまいました。その後、家に帰ると仕事から帰った旦那さんはジムに行き、家ではアマプラで見たい映画を見ていました。
そんな自由気ままな旦那さんを見て、「私って、何??君の保護者なのか?家事全般は私がして、仕事も君と同じ正社員で働いていて、私はなんなんだい?何故私には1日をゆっくりする休みがないんだろうか...」と考えてしまいました。
そんな気持ちの中、昨日の仕事帰りに1組のカップルがイチャイチャイチャイチャしながら乗ってきました。大きな声で「やーだー、もう!ここ揉んだら痛いー。」と彼女がはしゃいでいて、彼は「うそ!?まじ?気持ち良くない?」とデレデレしながら彼女の二の腕を揉んでいました。そのイチャイチャしている様子を遠目から見ていたのは、赤ちゃん連れのご夫婦。奥様が何やら旦那さんに色々言っていましたが、恐らく、カップルに対するただの悪口です。ですが、私は悪口を言っているご夫婦ですら羨ましかったです。私は夫婦で電車に乗ることも無くなりました。
イチャイチャしているカップル。それを見て悪口を言う夫婦。その夫婦にですら羨ましいと思う私。きっと、私が1番乾燥していますね。そう確信しました。

ゴリサ

女性/40歳/東京都/会社員
2025-09-24 09:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。