社員掲示板

プリン案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

10年以上前の思い出になりますが、私の通っていた高校では誕生日に購買のプリンをプレゼントする文化がありました。
友達が多いクラスメイトの誕生日には、机の上に高さ1メートルを越えそうな巨大なプリンタワーが作られていることも…。

私の誕生日当日はプリンタワーは建ちませんでしたが、昼休みに友達から購買のプリンをもらい「おめでと〜」「ありがと〜」という会話をしていると、その会話を聞いた周りのクラスメイトも「今日誕生日なの?おめでと〜」と祝ってくれたことを覚えています。
普段はあまり喋らないクラスメート同士でも、誰かの誕生日にはプリンをきっかけにお祝いムードになる、そんな昼休みの瞬間が結構好きでした。

永遠の新星

女性/29歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 00:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。