案件
皆様お疲れ様です
プリンは、娘たちが小さい頃よく作ってました。
作る時はいつも18cmのケーキ型を使って大きく作り、食べる時は好きな大きさに切って食べてました。
ある日、長女が幼稚園から帰ってきた時
「先生が、これケーキでしょって言ったの、プリンなのに」
と、少ししょんぼりして、絵を見せてきました。
確かに!我が家のプリンのかたち!
切るから三角になるんですよね。
翌日、一応、かるーく先生に
「うちのプリン、三角になるんですよ〜
ケーキ型で大きく作るから」
と、言ってみたら
「そうなんですね、そうやって作るのいいですね!」
「それに、プリンは丸いって思い込みも今気が付きました」
と、笑いながらお話して来ました。
プリンを作る度、思い出す出来事です。
ちなみに、私の作るプリンは、やや固めの昔ながらのプリンです。
ももんがのる
女性/55歳/岐阜県/会社員
2025-09-25 07:12

