社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は28℃
今日は次第に雲が多くなるものの、日差しが届いて穏やかな天気が続きます。洗濯物の外干しもOK。昼間は気温が上がってジワリと暑さが戻ります。

9月25日の誕生花
誕生花
タデ
花言葉
節操

今日はチビッコ♪学校からお互いに行き会っているお友達のお家へ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
とは言え、いつもなら私が先回りしてお友達のお家で待ってるのですが☆
何をして遊ぶのかな〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-25 07:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

タデは節操
小さなピンクの花の
道端でよく見かける花でしょうか

みおたんはお友達が多くてよかった
今日は何をして遊ぶのでしょう
報告が楽しみですね

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-25 08:18

さるたんさん、おはようございます

タデ
道端や草叢でよく見かけますね
「蓼食う虫も好き好き」
強めの辛味成分を含む植物で香辛料としても使われているようです
辛味があるのに虫がつく植物だから「蓼食う虫も好き好き」と言われるようになったとか

入院生活、退屈していませんか?
あまり長くならないことを願っています

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-25 08:45

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-09-25 08:50

おはようございます。
タデ、見るような見ないようなあまり花という感じはしないですね。

2時過ぎにいったん起きてしまいまた寝てしまいました。
大体家に居るのでラジオをつけてほぼ気付けば昼寝ばかりしてます。

今日は少しだけ汗をかいてしまうかもですが湿度は低いですね。
思い切り遊べますように!

さるたんさんもお昼寝してください。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-25 09:51

ポーメリさん、こんにちは☆

昨日のレスが反映されてなく…
遅くに再度投稿しました!
お時間あったら、「ポーメリさんへ」と「皆さまへ」のレスも合わせて読んでくださいね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

タデ☆
花言葉
節操
ピンク色のお花が出てきました♪
よく見かけますね(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

みおたん、男の子のお友達と手を繋いでお家へ向かっている頃だと思います。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
年中さんの弟くんもみおたんと仲よしで会うと喜んでくれます☆
写真も送ってくれるので楽しみに待ってます!

先程検査してきました!
長い目で見ることになりましたが、とりあえず予定通り日曜日に退院です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-25 14:50

さるたんさん、こんにちは

昨日のレス、読みました
みおたんが健気すぎて泣けます
近くならすぐにでも駆けつけて
ぎゅーとしてあげたい
いやいや、誰だよってなりますよね

病気のことはわからないし不安もありますが
とりあえず日曜日に退院できるようで良かった

お大事になさってください

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-25 15:21

鴻の親父さん、こんにちは☆

タデ☆
花言葉
節操
調味料として葉をすりつぶしたものをりんご酢でのばした「タデ酢」がありアユの塩焼きなどに添えられる。また、葉をすりつぶしたものに味噌や味醂を加えたものは「タデ味噌」として白身魚に付けて焼く際に味付けに用いる。
食べたことがあるのでしょうか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

入院生活、退屈してます〜
お友達と母が午後から来てくれるって言ってましたが検査があるので会えず…
検査結果から予定通り日曜日の退院になりました!
もう少しです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-25 15:25

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

秋空な感じですね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-25 15:26

稲葉さん大好きさん、こんばんは☆

今日は稲葉さん大好きさんへのレスが(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
私の一押しがいけなかったのでしょうか…

タデ☆
花言葉
節操
改めて画像を見たらピンク色や白っぽいのもありました_φ(・_・

昨夜は初めて、睡眠導入薬を飲みました☆
数日、色々な音でよく眠れてなかったので。
いつの間にか寝てましたが、また物音で起きてしまいました(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
でも日曜日の退院が確定したのでもう少しの辛抱です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

みおたんの楽しい様子を写真と動画で送ってもらってホッコリしました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
18時近くまで遊んで送ってもらって、ホントにありがたい友です!

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-25 20:39

ポーメリさん、こんばんは☆

レスありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今日、お邪魔したお友達のママから宿題やってるよ~の画像が!
ちょっと拡大したらなんと!
机の上にUNIQLOのリラコが!!
なんということでしょう。
もう笑うしかありません(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

お友達のママに伝えたら
そうなんだよ~
畳もうと思ったらズボンだった爆笑
と返事が。
笑ってくれてよかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-25 20:44