社員掲示板

案件

どうも、プリンは飲み物のべにあずまです。

全国プリン大好きのみなさま、
思い描いたことはありませんか?
丼いっぱいのプリンを食べているご自分を。

粉をお湯で溶かして固めるプリンを
家族の人数分で小分けにすると、1人分なんて
あっという間になくなっちゃう。

いつか思いっきり一袋分を
なんなら2袋分を存分に食べてみたい!
その野望を胸に、一人暮らしした時に
ボウル丸ごとかかえて儀式をおこないました。
・・・
(ここ、固まるのを待っている時間)
・・・
食べても食べてもプリン…ああ、幸せ。

人生で何リットルのプリンを
飲んできたことか。
ビバ、プリン。ありがとう、プリン!

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-25 08:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

プリンは飲み物
カレーは飲み物に並ぶ
素敵な言葉です

ボウル丸ごとプリン……
憧れますねぇ~

私の兄の場合はホールケーキで
直径15cmくらいでしたけど
一人で一個食べてました
_________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 11:40

べにあずまさんはプリン大好きなんですね〜(o^^o)
儀式、いいですねぇ。
なんかイメージするだけでも幸せな気分になれます!
誰にも邪魔されない私だけのプリン、最高っ♪

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-09-25 12:12

るぱんさん

ありがとうございます。
シュークリームとかパンケーキも
飲み物です(^.^)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-26 08:31

つばささん

意外とプリンを手作りしている方が多くて
びっくりしました。
案件は、プリンがどんだけ好きかじゃなくて
プリンにまつわるいい話でしたね(^_^;)

ええ、昨日はプリン買っちゃいました!

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-26 08:34