社員掲示板

本日の案件

本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
私とプリンですが
小学生のとき、おやつのプリン一つでは足りず
でも二つはもらえない
なら作ってしまおう
自分で作るならいっぱい食べれる
母も自分で作るならと許可がでました
どーせ作るならおっきなプリンがいいなーと思い
蒸し器に入る最大の大きさのボールで作りました
できたプリンは直径21センチ高さ10センチ
1人で堪能するつもりで作ったけど
蒸し器で蒸し上がる良い匂いに釣られて
家族がキッチンに集まってしまったので
出来立て熱々をみんなで食べました
昔ならではのしっかりめの硬さ
カラメルのほろ苦さがプリンの甘さに合わさり
もう、この上ない幸せな時間を家族ですごせました
それからは、ボールで作る大きなプリンが
我が家の定番になりました

ゆっこち-

女性/51歳/東京都/看護師
2025-09-25 08:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。