社員掲示板

プリン案件

おはようございます

プリン大好きです!
3連パックのプリン、
プッチンするプリン、
ガラス瓶のプリン、
かぼちゃのプリン、
もうプリンと名が付けば何でも大好きです。

プリンの思い出は「プリンアラモード」です。
母方の祖父母は福島で農家をしていて、
冬の農閑期になると毎年ウチに来てくれました。
その際いつもケーキを買ってきてくれました。

おじいちゃんが色んな種類のケーキを買ってきてくれました。
その中にあって心奪われたのがプリンアラモードです。
プリンだけでも大好きなのにフルーツやクリームが乗っかって夢のようなフォルムとなり、
そしてワンランクもツーランクも美味しいんです(´∀`)

私がプリンアラモードを好きだと分かってからは毎年プリンアラモードを買ってきてくれました。

そのお店はもう無くなってしまったけれど、
今でもプリンアラモードには反応してしまいます。
おじいちゃんが買ってきてくれるのが本当に嬉しかったのが良い思い出となっています。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 08:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさんの思い出の品&味なのね〜

昔、横浜高島屋の最上階にあった大食堂のプリンアラモード

横長のガラス容器に、飾り切りしたリンゴやバナナが一緒に乗ってるヤツ(^^)b

子供の頃、大食堂へ行くと必ず注文してたし、結婚前にダンナを連れてったら、その味とビジュアルを大絶賛してました!

最上階の大食堂は既になく、今じゃ高級料理店ばかりだものね〜
(^_^;)ジダイナノカモネー

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-25 12:06

サファイアさん
 
お疲れ様です
 
横浜高島屋の食堂って言った事無いんですよねー。
あの横長のプリンアラモードがあったんですね。
あの盆と正月とクリスマスのようなフォルムはなかなか見栄えしますよね(´∀`)

おじいちゃんが買ってきてくれるのはケーキ屋さんの丸いカップにスポンジとクリームとプリンが乗ってて
フルーツは緑色のメロンは覚えているんだけど、あと何だったかなー。
それでも当時の私には充分キラキラフォルムでしたよ(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 16:18

あぁ〜かよよんさん、ゴメンナサイ
m(_ _)m

頭の中でカットしたメロンや缶ミカン、缶のさくらんぼが飾られたケーキ屋さんのプリンアラモードが浮かんでたのに〜

自分の思い出語って完結しちゃってたわ(-_-;)

父と仲良しの叔父が、実家に遊びに来る度に買ってきてくれたケーキの中に、必ずプリンアラモードがあったわよ〜

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-25 19:43

サファイアさんpt2

そうそう、赤いさくらんぼは必須です!

ついに本日、奥村君がプロ志望届出しましたね!
投手でいくのか、
二刀流なのか、
興味深いですね。
石垣君と奥村君は指名あるんじゃないかなと思います。
あとは小島君がどこの球団から指名あるか楽しみです。
私はもうカレンダー10/23に◯つけてるんですよ笑

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 21:15

サファイアさんpt3

そうそう、
インスタで見たんですけど横浜高校の試合前のアップの様子があって、
めちゃくちゃリズミカルに2人1組でダンスみたいにステップするヤツ、衝撃でした。
これいつもやってるんですかね。
野球部のアップで初めて見ましたー♪
#横浜高校で見れるかな?

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 21:38

かよよんさん、ありがとう(^^)

何で見たか読んだか…なんですけど、横浜と東海大相模はアップの時間を長く取ってるって

他は10分くらいで終えるところを、両校共に20分は掛けてるそう

にしても踊ってる!?

記憶に覚えがないから、見たことないかもです!探さねば〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-26 11:23