社員掲示板

プリン案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
プリン案件最高です!!
実は、私は幼少期に嫌いだったデザートがプリンでした。ですが、大人になってからプリンが大大大好きになりました。それは何故かというと...カラメルの奥深さを知ったことと、プリンには色々な調理法があることを知ったからです。
まず、カラメルの奥深さについて語らせてください。皆さんはプリンのカラメルは下に有る方がよいですか?それとも上からかける方がよいですか?私は絶対に下にある方がいいのです。まず、プリンの生地8割をカラメル無しで味わい、バニラビーンズの香りを感じる。最後にカラメルの苦味と甘味をじっくり味わって鼻から抜けていく香ばしい香りを感じる。それが本当にたまらんのですよ。
あと、プリンってゼラチンを混ぜて冷やす調理法や蒸す方法、オーブンで焼く方法などがあり、調理法によって食感が全然違うのも魅力ですよね。
子供のときはプリンの調理法なんて全く興味がなかったのですが、父が母と喧嘩をするたびに有名な生菓子店のプリンを買ってきていたので、食べないと家庭不和が長くなると感じて我慢して食べていました。ですが、色々なプリンを食べていくうちに、「ん?プリンってまさか...かなり奥深いデザートなのでは?」と思い、色々と調べるようになり、ついに自分で作るまでに到達しました。
私が思うプリンとは、甘い部分もあれば苦味のある部分もある。まるで父と母の夫婦生活のようです。

ゴリサ

女性/40歳/東京都/会社員
2025-09-25 09:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。