社員掲示板

プリン案件

プリンはよく家で作ります。
プリンの黄金比があることをご存知でしょうか。。
牛乳2:卵1:砂糖0.5というものです。
ここにバニラエッセンスを少したらします。
大体この比率で計算して作ると、お店みたいなプリンになります。

まずカラメルから作り、濾したプリン液を入れて70°で15〜20分くらい湯煎します。
普通は蒸し器に入れるところですが、失敗が多くて湯煎になりました。

あら熱が取れたら冷蔵庫で冷まして完成です。
だんなが大好物で子どもたちより喜んで食べます。笑

どんこ

女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2025-09-25 09:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。