社員掲示板

プリンについて話そう案件

昨日、横浜に用事があって、帰りにデパートを2軒ハシゴ

当然回ってしまうデパ地下の食品売り場(^_^;)

モロゾフ、マーロウ、鎌倉カスター、Topsなどなど、目が行くのはプリンばかり

うーん、どうしようかな?両手の荷物に目をやって…今日持ち帰るのはムリ!と断念

今月中旬に発売されたマーロウの限定容器、ディズニー柄のビーカーが横浜駅の東西のデパート、どちらの店舗にもまだ残っていたのが心残り

そして更に悩むのはそのお値段。。。まあ容器込みと思えばね〜(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-25 09:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

プリンだと思うから高い

ビーカー買ったらプリンがついてきた♪

と、思えばお買い得(^^)v

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 17:01

庶民の味だったプリン

いつの間にか有名店が出して高級品になってしまった
追求したのはなめらかさくらいなのかな
それほどまでに変わる?
極めてる人にはわかるのかしら

私は普通のぷっちんでいいのかな
だってさ どのプリン食べても旨いし・・

どう?サファイアたん~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 17:55

Pastelとモロゾフのプリンに一時期ハマってました
でもお値段の高さにある日気づいちゃって…それからなるべくデパ地下プリンみないようにしてました
マーロウ、知らなかったからググりました
おお〜!美味しそう(^O^) だけど…高いな~(T_T) お店の前でしばらくにらめっこしちゃいそう(笑)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-25 18:13

横さん、おばんッス(^^)/

そっちにいた時は、あの道いつも混んでるし、わざわざ秋谷まで買いに行くのもな〜

そんなこんなで初めて買ったのは逗葉新道店wほんの12〜13年前のことよ〜

あの容器のいいところは、1/3カップが量れるところ(^^)b

とか言いながらすでに2、3個割ってるし〜(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-25 19:51

ジャンさん〜、おばんです〜(^^)/

ごくたまーに食べるお値段がいいヤツには、さすが◯◯!と思わされるけど、やっぱり普段はスーパーで買える焼きプリンなんかで充分です(^^)

デパ地下へ行くには、一番近くでも電車で30分揺られて行くから、せっかくだからたまにはいいプリン!とね

ただ、お高いのってどこもガラスか陶器の容器なのよね〜。電車で立ちっぱなしだと、まるで筋トレしてるかのようだわ〜( ´Д`)=3

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-25 19:57

なすももちゃん、こんばんは(^^)/

Pastelとモロゾフね〜、私もカラメルソースの味でモロゾフ派(^^)b

マーロウは、季節の果物や県内の酪農家の牛乳を使ったりして、ちょっと手が込んでるカンジ

あと、店舗限定やキャラクターとのコラボ容器

買うにしてもさすがに年イチペースかな

そういえばウチには、小さかったムスコが「コレがいい!」と譲らなかったオラフのカップがあるわよ〜

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-25 20:06