私とプリン物語
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スタッフの皆さん
お疲れ様です♪
プリンは子どもの頃手作りして以来作っていなかったのですが、
フライパンで蒸せることを知り、ネットのレシピで作って、お礼に渡したら、
ものすごく喜んでもらえて、
「店に出せる」と太鼓判を押してもらい、大変嬉しかったです。
ポイントはカラメルは後がけなので、
ギリギリまで焦がすことです。
苦くて甘いカラメルが、プリンと合わさりほろ苦い大人の味なので、
贈ったものを一緒に食べた旦那さんも、
残ったカラメルだけ舐めてるほど美味しかったと言ってもらえて、作った甲斐がありました。
それなりに手間はかかるのですが、蒸し器を使わないので、少し手軽ですし、
ここぞ!という時の特別なお礼です♪
ポップコーン魂
女性/52歳/福島県/無職
2025-09-25 10:01

