社員掲示板

プリン案件

プリンといえば外せないのはやっぱり「ウニ」です!

子どもの時、変な料理を作るのが友達と流行っていて、その代表的なレシピが、「プリンと醤油でウニ」でした。

プリンに醤油をかけて混ぜこぜにするとウニ味になる!ウニが安く食べられる!嘘みたいなほんとの話でしたが、小学生の私はそもそもウニが好きじゃなくて、せっかくの美味しいプリンが結局子どもの私にはマズくなっただけ、という記憶があります。

本部長、秘書、美味しいウニになるかどうか、ぜひやってみてください!

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-25 10:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

あ~あったね

ウニの味になるって
試したことはないけど

今日浜寿司でウニの軍艦巻き食べた
イクラも~

プリン体っつうことで
痛風になりませぬように~~♪(^◇^)

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 17:45

ジャンマイケルさん

ありがとうございます〜
ホンモノのウニいいですね〜
試したら確かにウニでした笑

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-25 20:31