社員掲示板

プリン案件

お疲れ様です

夫がたまにお菓子作りしています♪

『きな粉のプリン』が絶品なんです。
材料は牛乳・きな粉・砂糖・ゼラチン

牛乳のクリーミーな中に少しザラッと感じるきな粉の風味が何とも絶妙。
黒蜜をかけて和風なオヤツになります。

きな粉プリン、美味しいですよ〜!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 10:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさん

羨ましすぎます(笑)
なんて素敵な旦那さまなの♪
きな粉も大好きです♪

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-25 11:50

お、お、お、夫さんが!?作っているんですか〜
なんかいいなぁ(^^)
それでご主人とかよよんさんと一緒におしゃべりしながら食べるんですね♪幸せのひと時だろうな。
きな粉プリンは美味しそう、と言うことで一旦置いといて…きな粉プリンがどうとかじゃなくてかよよんさん達夫婦の関係性の方がとてもうらやましい!

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-09-25 11:58

んっと……
卵無しで作るんですね!?!?

先日『黒胡麻きな粉』というのを買ってみました
朝のプレーンヨーグルトにバナナ添えて黒胡麻きな粉かけて食べるのが定番になりつつあります

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-25 15:40

ちーたんさん

お疲れ様です

定年退職して自由な時間が増えたので
ネットで見つけた「美味しそうて自分にも出来そうなもの」を作るようになりました。
最近はずいぶん腕が上がってきましたよ(^_^*)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 15:58

柏のつばささん

お疲れ様です

定年退職して何をするんだろう?と思ったら
お菓子作りや家庭菜園(ベランダ菜園)を始めた様子。私と違い、ちゃんと調べるタイプです。
最近フォカッチャを覚えました。
私にも還元される良い趣味です(^^; ラッキー

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 16:05

親父さん

お疲れ様です

わぁ〜!びっくり〜!!
まさにウチもそれです!
ヨーグルトにバナナにきな粉です。
美味しいですよね〜^ ^

ヨーグルトは牛乳にR 1ヨーグルトを混ぜて、
ヨーグルトメーカーで作っています、

それから、きな粉プリンは卵無しです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 16:10

プリンに黒蜜とな

ん~信玄餅風なのかな

ざらっとしたぷりんか

黒蜜おそるべし
プリンでも行けるっちゅうことで

いやいや黄な粉が凄いってことかな

あっかよちゃんお晩です~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 17:40

かよよんさ~ん!
きな粉プリン?!めっちゃおいしそう(´ρ`)
プリン嫌いだけどたべれるかな?笑

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-09-25 17:48

姉さまのダーリンはすごいな~
スイーツも作るの?
羨ましすぎる!!
きな粉プリン、食べたことないな~
今度作ってみる!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-25 18:06

ジャンマイケルさん

お晩です〜〜♪

そっか、きな粉と黒蜜といえば信玄餅ですねー。
でも感覚的にプリンのカラメルソース的なポジションなんですね。

きな粉も黒蜜もどっちも凄いんだと思います。
裏切らない美味しさですね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 21:22

たまねこちゃん

なぬ???
プリンが嫌いなお子様がこの世にいるのか!

きな粉プリンならきっと食べれると思います。
ネットで検索すればレシピが見つかると思います。
食べてみて欲しいです(^-^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 21:25

なすももちゃん

お疲れ様です

簡単な物から手の込んだ物まで
スイーツも作ってますよー。
栗の渋皮煮は絶品!! 
私はこんな面倒なのはちょっと御免ですけどね笑

きな粉プリンは私は作った事無いけど、
材料も用意しやすいし工程も少ないから作りやすいみたいですよー。
ぜひ作ってみてくださいね(´∀`)
…って作ってない私が言ってます笑

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 21:33