プリンについて話そう案件
皆さんお疲れ様です。
私がまだ幼い頃、祖母の顔を見に、叔母が時折遊びに来ていました。
叔母はおしゃれで、品があって素敵な人。
そんな叔母はいつも手土産を持ってきてくれたのですが、魅力的なものばかりでした。
ぎっしりと詰められた葛餅、缶に整列したビスケット、そして私が衝撃を受けたパステルのプリン!
当時スーパーのプリンしか口にしたことのなかった私は、初めてパステルのなめらかプリンを口にして…おったまげました。
天まで昇ると言っていいほどのなめらかな口溶け。
ちょこんとした瓶に入ったプリンを、スプーンでかき出して、最後の最後まで丁寧に食べた記憶があります。
祖母が亡くなり、叔母ともなかなか会わなくなり、パステルのプリンとも疎遠になってしまいましたが、久しぶりにとっても食べたくなりました。
子供達にも食べさせてあげたいなぁ。
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-25 11:44

