社員掲示板

プリン案件

私の思い出のプリン、母の手作りプリンです。

パウンドケーキ型に流し入れ、湯煎で作る硬めの長方形のプリン。
型から出すと、とろりと流れ出るカラメル。
カステラの様に切り分けて食べるそのプリンは、ラム酒の香りが効いており、甘さは控えめ。
カラメルはほろ苦く、今思うかなり大人っぽいプリンでしたが、私は大好きで、
おじゃる丸のプリンの歌を歌いながらお手伝いしていました。

この案件で久しぶりに思い出しました。
近いうちに作り方を教えてもらい、今度は私が子どもたちと作りたいなと思います。

木陰の魚

女性/39歳/東京都/専門職
2025-09-25 11:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。