社員掲示板

案件

皆様、お疲れ様です。

プリンと私。
私は子供の頃、体調を崩すと食欲をなくして全く食べないで寝ているような子供でした。
母は朝早くからの仕事のため、私を祖母の家に預け出勤。仕事を終え、母と自宅へ戻る途中地元の小さいスーパーで買ってくれたプリンを帰宅後、母とこっそり「お兄ちゃんたちには内緒」と言って食べるのが大好きでした。
それからしばらくして、26年前の春、私が帝王切開で出産し高熱でうなされて、やっと体調が落ち着いて来た時に母が持ってきてくれたのは、やはりあのプリンでした。
今はそのスーパーもなくなり、母とこっそり食べたプリンの味もあまり覚えていませんが、懐かしい思い出です。母に最後に食べさせてあげたかったなあ。

◈うめおかか◈

女性/55歳/東京都/会社員
2025-09-25 12:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。