社員掲示板

プリン案件

今年の夏に子どもと熊本に遊びに行きました。目的は阿蘇周辺にあるワンピースの銅像を見て回ること!空港でレンタカーを借りて、いざ阿蘇方面へ向かったのですが、初めて操作する車で初めての道を進むということで、車内の子どものはしゃぎっぷりとは裏腹に運転手の私は緊張しっぱなしの道中でした!
ゾロの銅像を見た後に辿り着いたウソップ像がある阿蘇の道の駅につく頃には昼近くになっており、緊張と空腹で疲れも絶頂…
休憩がてら道の駅に入ったのですが、へろへろになって辿り着いた道の駅にあったんです!!めちゃくちゃ美味しいプリンが!!!
その名も「阿蘇の湯だまりプリン」!材料に阿蘇の牧場の生乳、放し飼い農園の卵を使っていて、とろりとした口どけと、ミルクや卵の甘味がバッチリ味わえる至極のプリン!
阿蘇の風に吹かれて、阿蘇五岳の美しい景色を見ながら食べるプリンは最高に美味しくて、疲れも吹き飛び、緊張も心なしか解けたように感じました!!
ウソップの後、ロビン、ナミ、フランキーと麦わらの一味の銅像を回りましたが、無事故無違反の安全運転でリラックスしながら道中楽しめたのはこのプリンのおかげだったと思っています!

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2025-09-25 12:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。