プリンの思い出
お疲れ様です!
プリンの事で思い出した事があります。
学生時代、病院実習で、患者さんの食事を作りに行った時のこと。
生徒みんなで、調理師さん達のお手伝いをしながら、
材料を、切ったり焼いたりして、
患者さんの昼食を作りました。
その後、小児病棟にいる子供達の為に、
おやつのプリンを作る事になり、私達学生がプリンを作りました。
ですが、初めての調理器具を使って、
たくさんのプリンを作ったこともあり、
プリンにすが入ってしまいました。
栄養士さんが出来上がったすが入ったプリンを見て、
これは子供達に出せない、と判断して
パパッと、私達がかけた時間の半分くらいの時間で
綺麗なプリンを作ってくれました。
さすが!!本物の栄養士さんは凄いなー!!
とみんなで感動しました!
苦い思い出です。
プリンだけに(笑)
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-09-25 12:39

