プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~
本部長、秘書、社員の皆様 お疲れさまです。
私の姉が小学生の時の話なのですが、姉が学校の家庭科でプリンを作ったので、家族にも手作りのプリンを作ってくれると、一生懸命に家族分のプリンを作ってくれました。
そのプリンはとても美味しくて、家族にも好評でした。
家族みんな、美味しい!美味しい!と食べたんです。が、そのあとの事・・・家族の様子がおかしい。
私もお腹が痛くなり、家族でトイレの取り合いに!
牛乳が古かったのか、卵が古かったのか分かられませんが・・・苦い思い出となりました。
その後、我が家では家で手作りのお菓子を作ることは、ほとんど無くなりました。
私も料理はしますが、お菓子作りだけはトラウマで、いまだに作ってません。
メメント
女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 12:45

