[プリン案件]もう行けなくなっちゃった
西新橋のビルの谷間で初老の親父さんが
ひっそりと営業していた喫茶店
仕事の合間に
フラッと入ってコーヒーを飲んだり
自慢のジャンボプリンを食べたり
親父さんや諸先輩方の昔話を聞きながら
時間を潰していた
が、いつの頃からか
親父さん自慢のプリンを外す時の動画が
海外のSNSで受けたらしく
インバウンドのお客様が急に増え
数年前から店の前には長蛇の列が
お店的にはいつも暇そうだった時より
儲かって良かったとは思うけど
意外に高齢な親父さんの健康や
仕事のペースが乱れていないか心配
でも、私が
あのゆっくりとした時間の中で
昔ながらのプリンを食べることは
もうないと思うと、ちと淋しいのも確か
前にプリンの作り方云々の長い話を
面倒くさがらずに
もっと真剣に聞いておけば良かった‥
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-25 13:01

