案件
風邪をひいたとき、家族がひいたとき。
誰かが風邪をひくと、冷蔵庫には必ず、普段は入っていないスポーツドリンクとプリンがありました。スーパーでよく見るお徳用3個セットのプリン。子供だろうが大人だろうが関係ない、少なくとも私の家では風邪の時の「お供」として活躍してくれていたプリン。
冷たくて・滑らかで・甘さとほろ苦さの塩梅がちょうど良くて、熱が出てボーッとする体にすーっと馴染んでいき、食欲がなかったとしてもその一瞬だけは心地よいんですよね。またすぐだるくなるのはわかっていても、口にするたびプリンの魔法で少し口角が上がるのが嬉しくて、パクパク食べてあっという間に完食。風邪はひきたくないけど、この体験だけは心が温かくなります。
カフェのお洒落なプリンからじゃ思い出せない、特別な体験です。
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 13:06

